思いが滾って仕方ないから書いた後悔はしてない その3

思いが滾って仕方ないから書いた後悔はしてない


その3!

長いし全然おわんないけどお付き合していただければ嬉しいです。

 


6.What is Love?-interlude-

私はファンになるまで小山さんの生まれ育ってきた環境を知りませんでした。しかしNEWSのファンとして過ごしていくうちに苦労したんだな、と知りました。

簡単にはそう言えるけど、実際はだいぶ違うと思います。

ただ、小山さんがメンバーが大好きで、ファンや家族の方々を大事に愛してくれてるのは、そういう環境があるからなのかな、と思っています。

小山さんへ。いつもたくさんの愛をありがとう!


7.STAY WITH ME

この曲を聴いたとき開口一番に思ったのは、「この歌詞に出てくる『僕』はなんて可愛らしい人なんだろう」と。

はじめて知った恋。頭からこびりついて離れないくらい想う人に会えた衝撃。

1番はピアノ1本でなんだけど、2番ではピアノ以外にも音が増えて、心なしか「恋が楽しい!」とスキップする『僕』が見えます。

ふふふ、楽しいね(*´꒳`*)  なんかいいなぁ。

 

 


8.Parfect Lover

はい!来ました! 『NEVERLAND』の『Brightest』『WORLDISTA』の『インビジブルダンジョン』好きな私にはたまらんやつ!! ビ-ト刻む系!(?)(伝われ)

最初は吐息してるの誰かな、と思っていたのだけど。

1番サビ→(´- 」-`)  2番サビ→(∵)

ラストサビ→(´・ш・)

って判明し(by 『加藤シゲアキのライナーノーツ』)からまともに聴けなくなってしまった←

ただ思うのは。

なぜ増田さんだけ吐息ないの!?

え、なに。これもなにかの伏線だったりする?? どうなのNEWS!!

 


9.Love Story

…と言いたいとこだけど。

その間にある、『セブンクエスション』から話すね(やるんかい)

 

※『セブンクエスション』

個人的にツッコんだり「へぇー」って思うことが盛りだくさんでした。

シゲさんがすき焼きすきなとことか、品のある人がタイプ、とかね。シゲさん担としては「品のある人とは?? なにしたらいい??」って思うんですけども。

あと、手越くんが「自分を動物に例えたら?」の質問に対して「ライオン」って答えたところ。

以前、KちゃんNEWSで増田さんが手越くんのことを「たてがみが生えた子犬(ポメラニアンだったかな?)」と答えたエピソードが頭をよぎった人も多いのでは?

私はよぎりました。

 


改めて。

9.Love Story

これを聴いて間違いなく思い浮かぶのは、『NEWSに恋して』ですよね…

タイアップほんとにありがとうございました泣  公式さまに足向けて寝れないや。

私は未参加だったんですけど、『EPCOTIA_ENCORE_』で何も知らないファンの足音や声を録音して使った楽曲でもありますね。

く~!! 尚更ライブ参加したかった!!

(歯ぎしり)

でも。なんか誇らしいよね。

NEWSのCDに私たちファンの(私の声は無いけど)奏でた歌や足音が入ってるだなんて。

この中で1番好きな歌詞は。

『時に言葉じゃ 届かない想いや悩みもある そんな時は力になりたい』

『そう 僕にだけ 見せる仕草のような そんなサイン 見逃さない ひとつの光になりたい』

ですね。

特にシゲさんの『ときに言葉じゃ~』が胸に刺さります。

『WORLDISTA』ツアーでセトリラストにお披露目されたこともめっちゃ嬉しかったなぁ。まさかここで聴けるとは思わなかった😭

 


10.Commitment-interlude-

 増田さんの「こだわり」。NEWSや芸能活動を「すきなもの」として語ってくれてることに涙が出てくる。大丈夫。必要としてる人はたくさんいますよ。

 

その4へ続く!(まだ続くんかい)